ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

台風14号

はずれてよかった~。収穫直前のがたわわになってます。
明日は台風一過でいい天気になりそう。
[PR]
# by applecountry | 2005-09-07 23:17

初収穫。

今年は、残暑がきびしく着色が遅れてましたが、ようやく収穫できるようになりました。
でももうちょっと冷え込んでほしいところです。
e0019167_0312943.jpg

[PR]
# by applecountry | 2005-09-04 00:33

いよいよ収穫だが・・・台風・・・・。

ようやく気温が下がり始め、さんさもやっと着色しました。
e0019167_23355063.jpg

つがるも今年は中々着色しないので困ってます。こんなに青いうちに葉摘みするのは初めてだな。
e0019167_23475598.jpg

[PR]
# by applecountry | 2005-08-25 23:48

さんさ3

今年は残暑が厳しく、着色が遅れています。毎日暑いのでハダニも気になってきました。
e0019167_1751432.jpg

[PR]
# by applecountry | 2005-08-19 17:52

さんさ2

そろそろ葉摘みをし、太陽光線をたっぷり当てて、着色を促す作業に入ります。
e0019167_11255136.jpg

[PR]
# by applecountry | 2005-08-11 11:25

さんさ

早生品種のさんさがちょっぴりですが、色づきはじめました。
月日が経つのは早いもんです。
e0019167_1317358.jpg

これ、何だか分かります?ズッキーニです。黄色い花がポロリと落ちてキュウリのお化けみたいなのがびよ~んと出てきます。
e0019167_13203981.jpg


[PR]
# by applecountry | 2005-07-20 13:20

薬剤散布

梅雨時期の薬剤散布は晴れた日を狙ってかけないといけないので大変です。
ほんとは明日が散布予定日でしたが朝青空がチラッと見えたので予定変更
してかけました。皆同じ事を考えていたらしく、近所からスプレイヤー(散布車)
の音が鳴り響いていました。
e0019167_9442915.jpg

うちで所有する車のなかで一番高いスピードスプレイヤー。
フェラーリレッド?が素敵です。
[PR]
# by applecountry | 2005-07-08 09:37

草刈まさお君

e0019167_23371791.jpg

今日は天気もよくないから草刈をしてました。
e0019167_23383622.jpg

除草剤は使わない主義なのでけっこう大変です。この草刈機、新車です。前のがパワー不足で下取りに出しました。これの支払いにりんご何個売ればいいんだ?気が遠くなる・・・・。
[PR]
# by applecountry | 2005-07-06 23:50

摘果。

ただいま見直し摘果中。
e0019167_1454474.jpg

[PR]
# by applecountry | 2005-07-05 14:06