ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱりカボチャ     9・27

 やっぱりカボチャでした。うまそう〜。
e0019167_8131766.jpg

e0019167_98756.jpg


本日は1231は16:00からチェろと朗読の会ですもうしわけありませんが貸し切りです。
e0019167_9145729.jpg

[PR]
by applecountry | 2014-09-27 09:31 | Comments(0)

姉妹展あと3日です   9・26

 3姉妹が頭をよせて作品を作っているすがたが目に浮かぶような作品展です
 母上のあみものも展示 そしてカボチャも母上の作品ごりっぱ 
  
e0019167_8102552.jpg

e0019167_882299.jpg

e0019167_8124042.jpg









 大変おいしいかぼちゃとのこといただきます

e0019167_8205523.jpg

[PR]
by applecountry | 2014-09-26 08:32 | Comments(0)

おしらせ     9・17

 王林の摘果。
 
 これを
e0019167_17583690.jpg

 ここまで落としますあらもったいない。
 
e0019167_1812973.jpg




申しわけありませんが、
明日(9・18)は1231店は臨時休業します。

e0019167_20384917.jpg

[PR]
by applecountry | 2014-09-17 20:43 | Comments(2)

Chiba3姉妹 展 スタート    9・14

 昨日より姉妹展スタートしました。作者の一人真ん中のkさんに洗いものしてもらいました。波乱の搬入オツカレサマデシタ。姉妹の仲の良さが感じられるカンジのテンジにおでかけあれ。
e0019167_9244349.jpg

e0019167_9114648.jpg


e0019167_9201348.jpg

[PR]
by applecountry | 2014-09-14 09:34 | Comments(0)

次はつがる    9・9

 本日は九九の日だと思います。こんなにまっかなツガルは久しぶりです。もうすぐ収穫です。このごろは朝15℃ぐらいになり寒暖の差がありよく色がつきます。甘さはどうかな〜?

e0019167_9154381.jpg



マルメロも今年は大きい 
e0019167_983886.jpg











先日までのkoiwaセレクト「ShimaShima展はお越しいただきありがとうございました。
実はJunkoさんのおかしもしましまでした。
e0019167_9322522.jpg

e0019167_9192679.jpg

[PR]
by applecountry | 2014-09-09 09:39 | Comments(0)

収穫の秋

 9月に入り果実は大きくなります。もうすぐ収穫ですが、毎年同じ風景ですが、これが人生です。
 りんごは収穫されたさんさ。早生の品種はこの後つがる、ジョナゴールドと続きます。
e0019167_8153496.jpg
e0019167_823114.jpg

e0019167_8371546.jpg

e0019167_8522851.jpg







1231は本日までのkoiwaセレクト「shimashima展」しましまがそろいます。
シマウマが友情出演おでかけあれ。
e0019167_858258.jpg



e0019167_99683.jpg

[PR]
by applecountry | 2014-09-07 09:13 | Comments(0)

さんさ収穫      9・2

 今週サンサ収穫です。無農薬さんさは一足先に収穫。なんとなく風格がちがう。
e0019167_8342991.jpg

e0019167_9251376.jpg

e0019167_9342547.jpg





昨日から花巻おGalleryBUNで個展スタートしました。さっそく来ていただきましたみなさんありがとうございます。版画が多いですおでかけください。
9/1〜9・29までやっています。今回のDMはケナフの紙、今は作っていないとかいいかみなのにおしい。
e0019167_104281.jpg

e0019167_10191488.jpg

e0019167_1095521.jpg







もらったカボチャですがたべるのもったいないぐらいうづくシイ。
e0019167_9524141.jpg

[PR]
by applecountry | 2014-09-02 10:23 | Comments(0)