ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アリガトウゴザイマシタ 12・25

 先日までの「Agetakuナル mono展」たくさんの方々に来ていただき感謝しています。
 今年も残すところ1週間となりにけり。版画展にもどって今週も普通に営業します。
  
e0019167_18453946.jpg







 いただいたヒヤシンスの球根水栽培に。しらない間に根が出ていましたふたがこわれたのでこれで育てます
e0019167_1856343.jpg








素敵なDMが届きました 三重県立美術館で行われます 
e0019167_193171.jpg

e0019167_1962712.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-25 19:19 | Comments(4)

最終日です     12・22



Agetakuなるモノ展はこんなかんじです。これまで来ていただいたみなさまありがとうございます。本日は5:00PMまでですのでお早めに。鏡に映るのが企画のKOIWAさん
e0019167_765831.jpg


e0019167_74638.jpg



晴れた雪の日にはこんなことも  賢治のつもりね
e0019167_713699.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-22 07:19 | Comments(0)

Agetakuなるモノ展スタート

  世の中はクリスマス少し便乗してプレゼント展です、友人用に自分用にどうでしょうか、店内も少し飾り付けなどして雰囲気もかわりましたおであけあれ。

e0019167_7463117.jpg

e0019167_7494591.jpg

この間の雪はほとんど消えました

e0019167_7522473.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-19 07:53 | Comments(0)

雪降りました   12・13

 初雪ではありませんが、雪が降りました。相変わらずきれいですこれをみるとホッとします、土日はさむくもっと降るようです。
 サンふじのジュースできました。3種類くらべるとこうなります、左からサンサ・ジョナ・ふじ。
e0019167_8383068.jpg

e0019167_8403345.jpg

e0019167_842389.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-13 08:45 | Comments(2)

12・12     12・12

 ラジオを聞いていたら本日12・12は小津安二郎の命日だそうで60歳で亡くなったとは。くる日もくる日も小津作品をみていた時期がありました。「うまれてはみたけれど」だったかなもう一度みたい。
e0019167_2234817.jpg

e0019167_2254448.jpg

e0019167_2273248.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-12 22:14 | Comments(0)

宣伝など    12・10

 7月に個展を行った高知の松林誠さんが京都のミナで個展をするそうです。京都のペンペン草は銀色です。新幹線だと朝一で昼には京都に着きます、行きたいな〜冬の京都〜。
e0019167_7564298.jpg


 花巻の田舎laboはポストカード・ぽち袋展中。布バック納品しながら見てきました。丁寧に展示されていてたのしいたのしい。私の左隣りはこぎんさしの佐藤サンでした。
e0019167_7591334.jpg

e0019167_853422.jpg


 布バックといえば、店で内職してたら「オレ買います」と初男子、記念にとりました。実際の初男子はGさんらしいですが。弁当入れて仕事に行くそうです。
男子にもいいと思います下は新作かおちゃん

 
e0019167_881137.jpg

 
e0019167_895544.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-10 07:53 | Comments(2)

HANGA展スタート  12・5

 お客さんそっちのけで展示作業の一日となりにけり。版画展スタートしました。版画展出品最年少のSYOTAさん来店。写真とらせてください、やだーです。

 HANGA展
12・5
〜12・29

e0019167_19522571.jpg

e0019167_2003771.jpg


12月生まれの人Happy Birthdayよくみてください
e0019167_2028285.jpg

e0019167_20332498.jpg

e0019167_20431644.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-05 20:45 | Comments(2)

ふじの収穫終了 その他    12・1

好天に恵まれ無事収穫が終了しました。今年は小ぶりで収穫量も少なめです、味は例年通りうましです。とにかく終わってほっとしています。 
e0019167_731682.jpg

e0019167_7342377.jpg

これは小さすぎるので近所の馬にやります
e0019167_736035.jpg








さて、現在の大きさです4ヶ月目です。
e0019167_7392531.jpg






さて、1231は石田展終了しました。鑑賞していただいたミナサンありがとうございました。実験的な作品で興味深く鑑賞することができました、ここの場所にもぴったりな感じでした。
e0019167_811888.jpg





さて、冬なのにやけに日焼けしてる青年がお父さんと来店。CAFEにきて珈琲飲めないとりんごジュースのんでいきました。
 シンチョウは私が1m70だから彼は2mぐらいなつかしかった
e0019167_875775.jpg



e0019167_7531111.jpg




e0019167_7573927.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-12-02 07:42 | Comments(0)