ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふじの収穫   11・28

 まわりは収穫が終わり焦りを感じる今日この頃デハアリマスが・・・。選りもぎをして残ったのを終末に全部収穫です。

りんごの木らしからぬ木、「おおきなき』という絵本にでてくるりんごの木に似ている。
しかしもうすぐ倒される予定。
e0019167_8452415.jpg

e0019167_8481451.jpg

e0019167_851762.jpg

e0019167_902796.jpg

お尻まで紅いのがおいしいりんご
e0019167_85320100.jpg

コノバをおかりしましてミズサキノートのおまつりにてカレンダーを買っていただいたみなさまありがとうございました ユキコさんもオセワさまでした感謝します。
e0019167_9112051.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-11-28 09:16 | Comments(0)

版画版画版画    11・26

 むかしこの辺を胆江地区(タンコウチク)とよんでたのですが、胆江地区の子どもは冬になると版画を必ずやったのです。そして胆江版画展に出品したのです.その頃はあまり好きではなかったような気がしますが今は好きです。1231も版画の季節になりました。


これはカレンダー ばっちゃんにもあげるんだって
e0019167_728953.jpg

e0019167_7303993.jpg

e0019167_745337.jpg



これは自由課題で1年生
e0019167_7333885.jpg

e0019167_736374.jpg

e0019167_739948.jpg

これはらっかせい柄のタイツ
e0019167_7415511.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-11-26 07:53 | Comments(2)

3週目の ISHIDS展    11・21

本日は雨で収穫は無理をしない。さて1231店は ISHIDA展3週目です。こんな音楽をかけながら作品を鑑賞、ハンブンは作者の趣味。

e0019167_8445164.jpg

e0019167_8484997.jpg






ネコネタガツヅキマスガ TVズキ
e0019167_8532424.jpg

e0019167_855731.jpg

   
[PR]
by applecountry | 2013-11-21 08:57 | Comments(0)

カレンダー出品    11・19

 今週の23・24江刺のミズサキノートでおこなわれる「りんごのおまつり」に出品するカレンダーができました。今年はコンナカンジです20冊、よろしくおねがいします。
 「りんごのおまつり」は本当に大人気のイベントですどうぞオデカケください。

e0019167_1947225.jpg

e0019167_19442413.jpg











いしいしんじの本。フシギナオモシロサです、クドカンの自伝的一冊は大爆笑。
e0019167_1950625.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-11-19 19:31 | Comments(0)

しなのゴールド収穫

 しなのゴールド収穫この黄色すきです。まだ樹が小さいのでほんの少しの収穫。
 ふじは収穫を待つばかりです。
e0019167_1842739.jpg

e0019167_19195367.jpg

e0019167_18441240.jpg





e0019167_18492281.jpg

 
e0019167_18544979.jpg










微妙な関係で生活しています 
e0019167_19122814.jpg


   









 
[PR]
by applecountry | 2013-11-18 19:22 | Comments(0)

12年目のブナ  11・9

 石渕ダムの奥に12年前にみんなでブナの苗を植えました,その時にもらってきた苗を庭に植えました。12年でこうなりました、一緒に植えた人々は四捨五入して30歳です紅葉してます。 
e0019167_8485654.jpg







ダリも元気に10数年目の冬を迎えます。
e0019167_8522038.jpg

e0019167_856121.jpg

e0019167_8595936.jpg






2回目のジュースは陽光とジョナゴールドの混合。こんなにいろがちがいます薄い方がジョナ。
e0019167_922348.jpg












 
[PR]
by applecountry | 2013-11-09 09:04 | Comments(2)

ダイコン  11・8

 今年でダイコン作リ3回目にして大豊作、なにが関係しているのか立派。これは沢庵になるもの。

e0019167_8514160.jpg

e0019167_854532.jpg

とうがらしも豊作コレは手がかからないけど
e0019167_91250.jpg






ISHIDA展は2週目なかなかおもしろいとじっくりみていく方が多い。
ぜひおでかけください
e0019167_941839.jpg






e0019167_965757.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-11-08 09:12 | Comments(0)

イシダクンスタート   11・1

 もう11月です。前回のはっぱは里芋の葉っぱでした。
 さて本日からスタートです。





   Takahiro Ishida 展  
        2013
    11・1〜11・30




e0019167_8205717.jpg




e0019167_8182397.jpg




e0019167_8241260.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-11-01 08:37 | Comments(6)