ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あめだあ〜 7・27

 今朝は赤くなりつつあるさんさを記録、雨は降っていない朝。
 帰って来たらこのありさま。我が家のりんご畑は一段低いそうで。

e0019167_21272949.jpg



e0019167_21372267.jpg

e0019167_2130133.jpg

e0019167_21325935.jpg





ということで(雨とは関係ありませんが)所用のため
7月28日(日)
1231店は2:30 オープンですよろしくおねがいします

e0019167_21453522.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-27 22:02 | Comments(2)

BOOKCAFE  7・25

今週もBOOKCAFEです、せんしゅうのふりーまけっとは少数精鋭で盛り上がりました来てくださったみなさまありがとうございました。看板はK・Oかベさんにかいてもらいましたモノクロで。


e0019167_8353777.jpg
e0019167_8371825.jpg


ではゆっくり読書でも
e0019167_8411746.jpg

素敵な礼状が届きましたありがとうございました
e0019167_8434899.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-25 09:07 | Comments(4)

ひさびささわやかなはれ  7・19

 りんごも大きくなりました
e0019167_9434614.jpg

e0019167_9463134.jpg

 だりも風がここちいい
e0019167_9541380.jpg

 









明日はふりまをしますこどもふくから〜やさいまで
e0019167_938338.jpg











 
[PR]
by applecountry | 2013-07-19 09:57 | Comments(0)

うめ    7・17

 うめの収穫です。3年前の梅干しがあるのでつけるのを迷っていますが、あとはあちこちにあげます。

e0019167_873866.jpg

これがいい人も
e0019167_8184859.jpg



松林誠 展15日に終了しました。たくさんの方々にみに来ていただいて嬉しく思っています。素敵な1週間でした。ありがとうございました。
この方が松林さん

e0019167_8522089.jpg


4回も訪れたおやこ
e0019167_856513.jpg


e0019167_9222031.jpg

e0019167_9123415.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-17 09:23 | Comments(0)

やっとはれ  7・14

 本日晴れ、こんなに太陽の日差しがありがたいとは。昨日は雨後半は、まったりとお客さん達と絵を描く1日になりにけり。小学生やるな〜、ちゅうがくせいは残念撮らなかった。
e0019167_9311461.jpg





松林さんの作品はちらっと見えるエッチングプレス機を使う版画です
e0019167_945410.jpg






e0019167_9362883.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-14 09:49 | Comments(0)

あめあめあめ   7・12

 雨が続いています。「せめて雨ぐらいともにしよう」と言ったのはだれでしょうか?
 やはり入れ替え後の若冲もみたくて行きました。常設の入れ替えもあり、松林夫妻にそちらもよかったと紹介があったので行きました。朝早かったのでまだ奥の方は混んでなくゆっくりみられました。常設に至っては私たちだけでした。朝一の県美いいです。
 
e0019167_838993.jpg

e0019167_842515.jpg
















松林誠展は雨でもさわやかな風がふいてますどうぞおいでくださいあと3日です

e0019167_1944554.jpg






e0019167_19155896.jpg







e0019167_19224552.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-12 09:27 | Comments(0)

松林誠 展 ペンペン草、水沢スタート 7・8

 あいにくの大雨でしたがたくさんの方々に来ていただいた初日となりました。水沢1231にたくさんのペンペン草がそろいました。

e0019167_65034100.jpg

7・7のライブZAPPAなのでひっし
e0019167_6525511.jpg

ZAPPAを理解する4歳児
e0019167_7104730.jpg

 



otanoshimini
e0019167_751988.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-09 08:01 | Comments(0)

1231店  明日7・7は

 明日7・7は作品搬入のため休みです。申しわけありませぬ。



     7・8より15まで毎日OPENしています。
         松林誠展どうぞお楽しみに。


e0019167_2081140.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-06 20:12 | Comments(0)

今週は  7・4

 今週は BOOKCAFE的に営業をします。7・7の日曜日は松林誠さんの作品搬入・展示のため休みで18:00から七夕ライブです。やっと梅雨らしくなりました。降るときには降らないとと思いつつ降ったら降ったでうっとうしく人の気持は本当に勝手です。
  
 

ダリも勝手に生きている
e0019167_9161758.jpg
e0019167_8432493.jpg
e0019167_8332373.jpg







今週はBOOKCAFE的に本などにしたしみましょう
e0019167_858586.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-07-04 09:17 | Comments(0)

職場体験  7・2

 本日より近所の中学校から2人の少年がやってきました職場体験です。我が畑はあと少しで1回目の摘果おわり。少年達は初摘果を体験中。
  
e0019167_2217164.jpg

  
e0019167_2311848.jpg
 
e0019167_2223253.jpg

e0019167_222529100.jpg

otukaretyan
e0019167_2251494.jpg











  


  
[PR]
by applecountry | 2013-07-02 23:03 | Comments(0)