ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週はぶっくかふぇ  5・30

    今週は作品展はなしですお茶は飲めます。

     カンボジア語 英語 日本語
e0019167_822736.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-30 08:27 | Comments(2)

テキカ 5・29

 さあ摘果です、草刈り摘果、草刈り摘果,時々薪割り・・生活です。もちろん絵も描くしギターも弾きます。ZAPPAも練習します。しかし本日は雨のよう宇都宮美術館クリムトいこっかな〜。久々の雨 畑はからからです。

e0019167_8475977.jpg

e0019167_8524693.jpg

e0019167_850539.jpg

らふらんすはこんなに
e0019167_8361647.jpg


e0019167_8422919.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-29 09:00 | Comments(0)

アリガトウゴザイマシタ  5・27

 昨日でキルト展・寄せ植え展終了いたしました、来ていただいたみなさんありがとうございました。最終日の昨日は、舘野氏によるチェロコンサートでした。これにもたくさんのかたがきてくださいマシタ感謝です2曲目に涙した自分でした。
 当日のリハーサル中の絵画教室、まことに贅沢な2人。作品もこれまたいいんだ、りんごの花をかきました。
 


e0019167_8565647.jpg






e0019167_901238.jpg

e0019167_915777.jpg



そして本番舘野先生 エレクトーンの堀川さんありガトウゴザイマシタ
e0019167_9125039.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-27 09:15 | Comments(0)

ケンジサン   5・24

 キルト・寄せ植え展最終週となりました。キルトはケンジをモチーフにしたもの脇澤さんの最後の作品です。寄せ植えも初夏を感じさせるものにかわりました。白黒でお伝えする事をお許しください。色はぜひみに来てくだされ。
 なお最終日26日は13:30と15:30に舘野氏によるチェロのコンサートがあります。ケンジとチェロです。13:30に若干余裕がありますよかったらどうぞ。


e0019167_824254.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-24 08:30 | Comments(0)

花 2   5・22

 初めて見る花 ポポーという木、まだ木が小さい上に下を向いて咲いているので撮りづらし。
e0019167_8214210.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-22 08:33 | Comments(0)

模様替え  5・18

 キルトも寄せ植えもかわりました、賢治をテーマにした作品今日から展示です。

e0019167_8293198.jpg

e0019167_8344215.jpg

e0019167_841321.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-18 08:42 | Comments(0)

花摘み  5・16

 花摘み作業はあまりやらないのですが、この貴重な体験をしているのはドイツ帰りのFです。みどりが美しい畑くさかりしようよ。
e0019167_8165534.jpg

e0019167_8203830.jpg

e0019167_8325913.jpg

指導するはるばっぱ
e0019167_8275989.jpg

こんな風にはなは落とされます
e0019167_83749100.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-17 08:39 | Comments(0)

おそいおそいりんごのはな満開   5・14

 昨日あたり満開になりました。しかし今年は花が少なくさっぱりした畑。去年は真っ白だったような。頑張った次の年は樹も休むそうで人間もそうした方がいい隔年でがんばればいい。
 昨日5・13は伸さんの誕生日でプレゼントはりんご畑の草全部刈って欲しいと言われた。
e0019167_805439.jpg

e0019167_843993.jpg

e0019167_8234347.jpg

e0019167_882920.jpg

コノ王林は全然花をつけてない
e0019167_81202.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-14 08:33 | Comments(0)

みずいろ 5・12

 昨日は雨でした・・今日は運動会日和でしょうか、キルトがかわりました。みずいろがうつくしい。
e0019167_812794.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-12 08:07 | Comments(0)

AMIGASADAKE 5・11

りんご畑のはじっこに育ちます モウイタダキマシタ
e0019167_7535449.jpg

e0019167_7544891.jpg

e0019167_7573746.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-05-11 08:24 | Comments(0)