ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハル

 岩手にも春がやってきて、はじまりました枝拾い。賢治のまさしく春という詩を思い浮かべながらもくもくもくと拾います。肉体労働は何も考えないでやるのがいいようで,心地よい疲れだけが残ります、、などと優雅な事ばかりいっている場合じゃないです。

e0019167_748293.jpg

e0019167_752880.jpg

e0019167_8133575.jpg



 ためしてみましたよ
e0019167_831775.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-03-23 08:17 | Comments(0)

どうでしょう

 絵画教室に来てる小学生の作品。調子に乗ってどごだりにはりました。書とのコラボです。



e0019167_213441.jpg




e0019167_20264576.jpg




e0019167_20283285.jpg









 Y.Sさんの名刺かっこいいでしょう
e0019167_2174578.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-03-18 20:55 | Comments(0)

ラスチジンキョウカイ

 岩手初めてという東京人と花巻へ。花巻農業高校の生徒たちは気持よい挨拶をします。
 羅須地人協会の羅須という名前にはいろいろな説があるらしいさあしらべよ。
e0019167_7554542.jpg





 昨年収穫のりんご食べ納め。まだまだ美味しいけどミツはきえちょっともさっとします、黄色はシナのゴールド。
 
e0019167_804731.jpg

 
e0019167_8257100.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-03-17 08:14 | Comments(0)

3・12は晴天

 本日のりんご畑はもう雪の姿はほとんどなく。ラフランス剪定当番は、さっそくハサミをとりました。いつもの春がはじまったのでした。

e0019167_2121183.jpg

e0019167_20213215.jpg






 昨晩3.11のあかり雪降る中わかものたちよありがとうございました 自分にできる事はやりつづけるし原発には反対し続けます
e0019167_20263554.jpg






 
[PR]
by applecountry | 2013-03-12 21:32 | Comments(2)

ヤサイ

 南にすんでる友人からヤサイ不足であろうと野菜が届きました。確かに白菜もジャガイモもそこをつきそうです。ありがたやありがたや。もうクリスマスローズもヒヤシンスも咲いているそうです。
  

 大きいのは青いパパイヤだそうで要研究で「ソムタンサラダ」に
e0019167_825228.jpg




 そしてブンタン ホントにありがとうございました
e0019167_8274369.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-03-10 08:45 | Comments(2)

イッキニユキドケ

  今朝は雨 みどりがかくされていたりんご畑 イッキニ春がやってきた感じが
e0019167_928793.jpg


e0019167_9202961.jpg





  「 書 」KOMATUBARA SHIGERU 展 スタート
   
e0019167_9302880.jpg




e0019167_934622.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-03-08 09:41 | Comments(0)

YUKIE SATO展 たくさんのかたがたありがとうございました

 後半は週末が必ず吹雪きという天候でしたが、たくさんの方々に足をはこんでいただきました、感謝しております。次回は彫刻かななんて話をして別れました期待しています。アリガトウゴザイマシタ。

e0019167_743957.jpg



コノカタガゆきえさんちらっと背中はHさん オツカレサマデシタ 

e0019167_739198.jpg




 
  デハハヤクハルヨコイトネガイツツ
e0019167_7412521.jpg











 
[PR]
by applecountry | 2013-03-05 07:44 | Comments(0)

1231店 おしらせ

  本日は都合により、1:30pm OPEN です、ヨロシクオネガイシマス。

    

   このセーター30年前のものですなのでパチり
 
e0019167_8231344.jpg

[PR]
by applecountry | 2013-03-02 08:28 | Comments(0)