ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ズッキーニ

 もらったズッキーニです。カボチャのなかまなので納得です。陶器のようです。

e0019167_8211392.jpg








 今週いっぱいです 記念写真スポットになっています
e0019167_822146.jpg

e0019167_8224447.jpg

e0019167_839716.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-30 08:41 | Comments(0)

kabe ippai 展

 好評開催中です、どこが・・???確かに参加型になっていますので、でも夢中なってるのは母でした。今週のジュンコさんのお菓子は、カボチャプリンです。
  
  ヒビヘンカスルノデある
e0019167_8273424.jpg



 じっとしてろ
e0019167_8282280.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-25 08:31 | Comments(0)

さんさ

 暑い日が続きますがさんさは色づいています。もう少し朝夕気温が下がってくれるといいのですが。葉摘みをして陽をあててやるのですが、あまりに日差しが強いため焼けることも・・とにかくこの猛暑はりんごにとってよくありません。
 ラフランスもプルーンもどんどん大きくなっています。

e0019167_203565.jpg

e0019167_2002212.jpg

e0019167_19234480.jpg


  


   
      明日から kabe ippai 展 
      2012 8・23~9・2

  なかなか楽しい準備風景 参加型ですのでぜひつくってはってください
e0019167_19411594.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-22 20:13 | Comments(2)

休みです

 
 村上春樹文・大橋歩画の村上ラヂオ3です。しおりにもなった挿絵の犬、ダリに似ているような。その挿絵のある話の中に画家のダリも登場していて、偶然を一人喜ぶのでした。

 

     1231店は
8/16・17・18・19 休みます




e0019167_2092665.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-15 20:21 | Comments(0)

東和へ

 お盆休み,本日は花巻東和へ山本氏の自然の中の展覧会、写っているのは83才の母。蔵の中にはどっきりもあり。自然との調和、あそびごころ興味深かった。そして萬鉄五郎美術館の版画展2もなかなか見ごたえありでした。ひさびさのんびり〜。

e0019167_209010.jpg

e0019167_2093319.jpg

e0019167_2010757.jpg


展覧会とは関係ないけど美しかったもの
e0019167_2019272.jpg

e0019167_20104430.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-14 20:24 | Comments(2)

ヤサイ・オカシ

 朝のヤサイ。こうなると嬉しいけど消費が大変、おすそわけにいく。葉ものは「くうしんさい」タイ料理の炒め物で使われますなかなかうまし。
 今週は、book cafe。じゅんこさんも帰ってきてたくさんお菓子をこさえてくれました。コーヒーにつくのはごまプリンです、これもなかなかうましです。




e0019167_8235141.jpg









e0019167_8261296.jpg

e0019167_8263944.jpg

e0019167_823282.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-10 08:29 | Comments(4)

残暑見舞

 立秋が過ぎると残暑みまいです。昨夜はこの地区の花火大会、我が家からすぐの所であがるので庭でみることができます。やはり花火はいいですね。
 


 残暑お見舞い申し上げます 
e0019167_8565449.jpg







  先日大船渡の子どもたちと絵を描きました 
大船渡は初めて働いたところ住んでたところは無事でした オセワになりました
e0019167_833380.jpg

e0019167_8335292.jpg
e0019167_8504844.jpg

e0019167_841425.jpg

e0019167_834239.jpg
     

  
[PR]
by applecountry | 2012-08-09 09:05 | Comments(0)

アリガトウゴザイマシタ

 1ヶ月にわたり行われた、岡部慶子サン個展終了しました。たくさんの方々に来ていただき感謝しています。岡部さんも花巻からちょくちょく顔をみせてくれました、いろいろ話ができ楽しいひと時でした。次なる作品も楽しみにしております。出かけてくださったみなさま、そして岡部サンありがとうございました。

e0019167_19555435.jpg

e0019167_19422036.jpg









   そして片付けはあっという間に終わった・・・のでしたおつかれさまでした
e0019167_19492362.jpg









 それではピカソにまけないようまた絵をかきつづけませう
e0019167_19523087.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-06 19:59 | Comments(0)

じゃがいも

 朝の涼しいうちにジャガイモ掘りを、けっこう大きいのもありました。この暑さ、畑仕事1時間でギブアップとなりました。


e0019167_21243713.jpg



  ダリはあついので玄関にここはけっこう涼しい 
e0019167_21251191.jpg

e0019167_21252813.jpg





  岡部慶子サンの個展 あと1週間です さわやかな作品ばかり 鑑賞しにきてください

e0019167_2133467.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-08-01 21:37 | Comments(0)