ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寄せ植え展 最終週です

 せとじゅんこさんの寄せ植え展も4週目になりました。


e0019167_2242979.jpg




 5月もきょうでおわりです 背中がそっくり親子
e0019167_2250363.jpg
e0019167_22582812.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-31 23:01 | Comments(0)

テキカ

 花を楽しんだあとはいよいよ摘果です。花摘みというのもありましたがほぼ省略。
 
e0019167_7565189.jpg

e0019167_7554922.jpg

e0019167_758933.jpg

e0019167_845668.jpg


 今年も母の庭は鬱蒼としてマシタ
e0019167_871031.jpg
 
e0019167_8165412.jpg

e0019167_82945.jpg

  ムーミン谷のきのこみたい
e0019167_803780.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-29 08:18 | Comments(8)

やっぱり日食

 その日の朝まで気にならなかった金環日食でしたが、にわかに見たくなりやってはいけない方法をとり、見てしまいました。ガラスにすすをつけてみました。コレは私が小学校のときは許された方法です。はっきり見えました。ある人は、黒いビニール袋をかぶって見たそうです。いろいろ工夫するな〜。


e0019167_19221572.jpg

e0019167_19254259.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-22 19:30 | Comments(2)

お礼

 ポロックをみに行かなかったことを後悔している今日この頃。Tがくれたポストカード。どうもありがとうございました。ポロックのような絵をオールオーバーというそう、さあ調べよ。




e0019167_8335533.jpg










   今年もマルメロのはなさきました
e0019167_8302013.jpg

e0019167_8282441.jpg

e0019167_8314481.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-19 08:40 | Comments(2)

今週の寄せ植え

 今週のせとじゅんこ展はこんなかんじ。先週とはまた違った雰囲気です。


e0019167_1955485.jpg






e0019167_19562272.jpg







 そしてじゅんこさんの今週のお菓子 
e0019167_19584483.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-17 20:04 | Comments(0)

雨の日

 本日は雨なので、晴耕雨読ならぬ絵を描きます。絵の具が無かったので、ちょっくら買いに行きました。近くに画材屋があるということに感謝。 
  
 絵も描いているというアピール これは遺影にしてもらおうかな100号意外に小さい
e0019167_16235098.jpg

  ナんじゃコレはの絵
e0019167_16252619.jpg



   



   先週来たきれいな人 まずかったら連絡ください
e0019167_16362122.jpg
e0019167_1642334.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-15 16:45 | Comments(4)

寄せ植え展

 
     JUNKO SETO
        「シックな寄せ植え展」

スタートしました。花の香りがほんのりと漂う空間になりました。存在感のある作品ばかり写真ではとらえきれない、ぜひ本物をみに来てください。3週間行いますが、一週間ごとに変化が楽しめます。母の日のプレゼントにもどうぞ。
 


e0019167_21512582.jpg








e0019167_21521611.jpg








e0019167_21525954.jpg













       
[PR]
by applecountry | 2012-05-10 21:59 | Comments(0)

満開

 先日のフリマはたくさんの方に来ていただきました、ありがとうございました。売り上げの一部は沿岸のボランティア資金に使わせていただきます。
 
 さて、りんごはいよいよ満開。これが美しすぎて、写真ではなかなかつたえられません。明日から無情にも花をばんばん摘んでいくのです。実は咲きすぎなので、そうしないと来年花が咲かなくなりますので。


e0019167_20173488.jpg




e0019167_20185525.jpg




e0019167_20245442.jpg





  とれたてのアスパラガス
e0019167_20293790.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-08 20:57 | Comments(0)

フリマしてます

 

 5・6sun1231店 フリーマーケット 
11:00〜5:00


本日はフリマをしています.チラシは12:00スタートですが、 雨になりそうなので11:00頃からやってます。おこしください。



   今朝4:00にミツバチが来ました 今日には満開になるか
e0019167_8462932.jpg



e0019167_847660.jpg



e0019167_8474758.jpg



e0019167_8492577.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-06 08:50 | Comments(2)

松本竣介

 本日はずーと雨のため、キャンプはあきらめ、県美術館へ松本竣介をみにいってきました。午後3時ごろ珍しく美術館は混んでいました。ある親子の会話、父親「どの絵がいいとおもったかな?」子供「とくにない」会話は以上。私は「立てる像」がやっぱしよかったな。ということで、久々にじっくり鑑賞しました。「立てる像」を解説してくれた友人を思い出した一日でありました。心がきれいな人の絵だな。

e0019167_2144208.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-05-03 22:00 | Comments(4)