ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

盛岡

 織物の作品展をみに公会堂に行ってきました。歴史ある建物に驚き。作品展も素晴らしかったし建物も素晴らしかった。
e0019167_19411079.jpg
e0019167_19414933.jpg
e0019167_1942345.jpg

e0019167_19431178.jpg



 1231店は明日4月29日開店して、5月3・4・5日は休みます。連休最終日5月6日はいろいろ友人が集まって、フリーマーケットをします。どうぞお越し下され、よろしくお願いします。
  ダリも休み中
e0019167_19514696.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-28 19:56 | Comments(2)

タメシズリハカナシカラズヤ

 版画を行ったトモエとサユリの作品を展示いたしています。本人達は本当にやるとは思ってないかもしれないので・・・、実はやっていますよ。版画は,タメシ刷りを何回もするのですが、その中に非常によいものがあったりします。でも、タメシはタメシなのです。どう刷り上がるかのドキドキ感が版画の醍醐味です。
 
 ナニモノってカンジ
e0019167_21224929.jpg







e0019167_21114669.jpg



版画でつくった絵本とサインペンで描いた絵本 盛岡「cyg」というギャラリーに出品します。どうぞみに行ってくださいまし。5・1〜6・3 やっています。
e0019167_2116546.jpg




e0019167_21163068.jpg




今週も美味しいお菓子ついてます
e0019167_21164486.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-21 21:25 | Comments(5)

庭の梅

 やっと梅が咲きにけりです。紅梅これは梅干しにしない観賞用です。みごとに咲きました。


e0019167_1841336.jpg

隣りの家の白梅
e0019167_18423916.jpg

 なんの芽でしょう
e0019167_18414397.jpg

e0019167_18434116.jpg

e0019167_18474592.jpg

e0019167_18444844.jpg

 剪定し過ぎのラフランスごめんよ
e0019167_18455351.jpg

  大忙し〜〜
e0019167_1849456.jpg
e0019167_1854447.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-18 18:56 | Comments(2)

青い実

 小さい頃から、気になっていた青い実。この青はみごとです。




e0019167_19543693.jpg






  本日は Book cafe にしております
e0019167_8484136.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-14 19:56 | Comments(4)

みんなでりんご畑へ

 本日はみごとな晴天。ダリもりんご畑に、やっぱり天気イイと気持よし。
 ラフランスの木 今年は私が剪定しました いいのかなとおもいつつ・・ 
e0019167_2052719.jpg

e0019167_2041462.jpg

e0019167_206167.jpg










ハルノアジ わき水に育つクレソン おひたしとサラダに
e0019167_2012871.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-10 20:18 | Comments(4)

アリガトウゴザイマシタ

 やっと本当に春が・・・という日でした。しかし風つよし。昨日でYUKIKO YAMAMOTOの個展は終わりとなりました。最後の日3:00からは、ツジヤマガク氏のライブがあり、ゆきこさんも一曲披露、恩師が来ていたガク氏は緊張したようです。
 期間中はたくさんの方々に来ていただき感謝しております。ゆき子さんの作品の独特な あか・赤・紅・アカ・RED・・が刺激的な毎日でした。また次回を楽しみにしています。ありがとうございました。


e0019167_19231236.jpg

e0019167_1924374.jpg

e0019167_19423692.jpg

  




ゆき子サンはこんな人 帽子の方がきんちょうガクガク氏
e0019167_1928363.jpg



 


 さて,4月12日から予定していた世界の写真展は都合により今回は行わないことになりました。ご了承ください。で、何をやるかはただいま作戦練り中です。とりあえず来週は静かにBOOKCAFEにしています。
 
e0019167_19383188.jpg
e0019167_1950973.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-09 19:43 | Comments(0)

咲いていました

 暴風に我が家の桐の木は倒れました。そんな中ちゃんと咲いていました。

  クリスマスローズは長い間たのしめます
e0019167_21123347.jpg
e0019167_21125715.jpg

e0019167_21134927.jpg
e0019167_2114986.jpg








 では明日から営業ですお待ちしています いつかのお客さんの 
e0019167_21244744.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-04 21:32 | Comments(3)

あの雪は

 あの山のような雪は消えました、残りも時間の問題・・。
 Yukiko Yamamoto 個展、今週もたくさんの方々に来ていただきましたありがとうございました。
 そして、娘さん達は版画教室,こんな作品ができました。

e0019167_20562129.jpg






e0019167_20565265.jpg









  どっちから見るのか聞かなかった  さすがです
e0019167_2101384.jpg

[PR]
by applecountry | 2012-04-01 21:11 | Comments(0)