ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デッサン教室

 まるで美大の予備校のような風景、(私の所はもっとぎゅうぎゅうづめでしたが・・)絵を描きたいという気持は応援します。きっと思い通りに描けるようになっていきます。

e0019167_8591338.jpg

 ウシロ二センセイガタツトゾットシマス・・本日は基本のかたち、なかないいぞっと。
e0019167_8593924.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-25 09:07 | Comments(0)

写真展

 好きな写真家です。今、恵比寿の東京都写真美術館でやっています。急用で東京に行く事になり、忙しい中でしたが、みにいってきました。この方は、陸前高田の出身です。被災地の写真もいくらかありました。この山の写真、てっぺんに人が2人います。恵比寿は本当に変わりました、タミゼは今回はがまんしました。




e0019167_19415590.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-23 19:52 | Comments(0)

らふらんす収穫

 昨日、ラフランスを収穫しました。もう樹がゆれると自然に落ちるものもありこれはまずい・・ということで一気に収穫しました。まだ、実は固くもう少し時間をおくと柔らかくなっていいきます。触って確かめるしかなく、なかなか食べごろを判断するのが難しい果物です。


e0019167_7525328.jpg


e0019167_7533275.jpg



e0019167_754472.jpg


  ダリは手伝わない 
e0019167_7543673.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-19 07:58 | Comments(0)

アリガトウゴザイマシタ

 昨日までのりース展、たくさんの方に鑑賞していただきました、ありがとうございました。最終日はこの地方の新聞に載ったこともあり多くの人が、ゆっくり見る事ができなかった方も・・ご迷惑をおかけしました。新聞の力にびっくりでした・・・・。作品展をしてくれたシベリアさんもありがとうございました。少しゆっくりしてください。
 さて、リンゴはジョナゴールドが収穫です。酸味があるリンゴです。好きな人は好きらしい。

e0019167_17104751.jpg

e0019167_172185.jpg










   まっかうつくし 400グラムは合格です
e0019167_1741831.jpg



e0019167_1734844.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-17 17:16 | Comments(4)

あと2日です

 友人シベリアのリース展、これまでたくさんの方に来ていただきました、本当にありがとうございました。残すところこの土・日の2日間となりました。まだ鑑賞されてない方はぜひおいで下さい。秋を感じるひと時です。
 そして今週のクッキーはこの形、これにわんちゃんがつきます。こちらもお楽しみに。

     この葉っぱはなに?

e0019167_19234196.jpg





e0019167_19245862.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-14 19:29 | Comments(1)

仕掛け絵本

 何日か前にきた子供連れの方とこれで遊びました。1がいたく気にいったようで、大興奮でした。良くできた絵本です。また来てね。

e0019167_8213764.jpg







e0019167_8155239.jpg






 1231は今日もやっていますおでかけください
e0019167_8183352.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-09 08:23 | Comments(0)

冬支度

 毎日1時間でもやっていればたまらないのにとおもいつつ・・村上春樹氏はノーベル文学賞なかったなとおもいつつ・・薪割りです。
 マルメロは大きくなったのに落ちました、残念。あと2つ樹になっていますが色づくのを見たいものです。

e0019167_8332158.jpg

e0019167_837539.jpg
オッワニガイル
e0019167_8345548.jpg







e0019167_836158.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-08 08:42 | Comments(0)

寒いかも

 外に居るダリはこのごろ寒いと思います。しかし、地震がいやで中には入りたがらない。真冬はどうするのか。

e0019167_935864.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-05 09:05 | Comments(2)

ストーブ

 本日つけてしまいました。寒くなりました。風邪ひかぬようご慈愛ください。
e0019167_19292572.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-02 19:29 | Comments(2)

木工教室

 本日は、1231は夜の木工教室でした。無になってやる2人。電動のこぎりは何十年ぶり・・・。こういう時間を持つ事は大切ですね。次は、彫りますヤスリかけます。出来上がりが楽しみです。

e0019167_222271.jpg

e0019167_223113.jpg

e0019167_224532.jpg

e0019167_2255018.jpg

e0019167_22649100.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-10-01 22:09 | Comments(2)