ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いろづく2

 8月は今日で終わり。色づくと言えば、トマトはどの順番で赤くなっていくのか?どんな法則があるんでしょうか。とうがらし、色づいたら収穫して乾燥させます。美しいものです。マッドネス風にならべたつもり。
 ひさびさにキャンプにいって来ました。熊を初めて見ました2回も・・・。


e0019167_12512062.jpg






e0019167_12505058.jpg






 タイマグラというところ
e0019167_1334374.jpg






  行儀いいぞダリ ずーとむこうに熊が
e0019167_1341130.jpg

                                    (うそ)


 


e0019167_1362943.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-08-31 12:56 | Comments(4)

いろづく

 もうすぐ8月も終わりです。去年はまだまだ暑く、さんさのいろづきが悪く水を撒いたりしたのを思い出します。今年は、朝晩めっきり涼しく、順調に色がついています。9月から出荷が始まります。今年も美味しい事を祈ってます。ラフランスもプルーンもたわわです。

 さんさはむずかしいりんごらしい
e0019167_8391429.jpg






e0019167_837419.jpg








e0019167_8423417.jpg








e0019167_8314761.jpg





 昔は白い犬でした
e0019167_8455567.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-08-29 08:51 | Comments(0)

新聞エコバック

 流行っていますので、今更という感じですが。英字新聞でこのかたなので記録に残します。

  
e0019167_19122424.jpg



  



  
e0019167_1916262.jpg





  
[PR]
by applecountry | 2011-08-26 19:18 | Comments(0)

今週の1231店

この寒さはいったいどうしたんだ。という月曜日です。今週は、23火〜26金の営業です。よろしくお願いします。お菓子のねーさんがガトーショコラを作ってくれます。もう暑くもなくちょうどいい感じです。

 HINA展は9月3日まで すこし模様替え
e0019167_13151973.jpg




 このざるは100万円
e0019167_13155363.jpg








暑い日に版画もやった
e0019167_20452165.jpg







 くるりのベスト
e0019167_13145180.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-08-22 13:21 | Comments(6)

すいかは

 たった一個のすいかは,このようにみごとになりました。半分食べたころに記念撮影をするの忘れていた事に気づきました。
 さて、無農薬リンゴ。頼りなげでもなんとかなっています。




e0019167_22594394.jpg







 品種はさんさもうすぐ食べられます
e0019167_2314743.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-08-19 23:05 | Comments(0)

残暑お見舞

 暑いですが,本日よりサンサの葉摘みが始まります。そろそろ朝夕ぐっと気温が下がってくれるといいのですが。それより、りんごは今年大丈夫なのでしょうか、というかこれから大丈夫なのでしょうか。今年のキウイは大きいな。
 1231店は扇風機のみの営業であついあつい。しかし、そんな中訪れてくれたみなさまありがとうございました。感謝いたします。今週も、18からの木金土日開いています。



  残暑お見舞い申し上げます
e0019167_6413188.jpg





e0019167_646931.jpg








e0019167_6474321.jpg







e0019167_6464789.jpg






  御来店ありがとうございました
e0019167_6481431.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-08-16 06:55 | Comments(2)

すいか

 すいかは大きくなりました。でもこの一個だけです。takuma君へやるすいかはまた来年ということになりました、ごめんよ。




e0019167_19195152.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-08-01 19:22 | Comments(0)