ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポストカード

 「Arts Action 3331」にとどけるポストカードが届きました。これは,27歳2児の母の作品。よーくみてください,これはバーコードです。ずーと集めていたそうです、真ん中は切手。こんな形で役立つなんて・・・すばらしい作品。彼女は、こういった工作(?)が得意でしたね。「オムツケーキ」なるものを制作します、これもすばらしいらしい。

e0019167_19473796.jpg




   手作り50枚 すごい
e0019167_19504772.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-27 19:54 | Comments(2)

雨、雨、雨・・・・・・

 梅雨なのでしょうがないのですが雨続きです。摘果も雨の中やります。暑いよりは、雨の方がいいかもしれませんが・・。上の方の実をやるので脚立の上り下りが辛いってものです。もうすぐ6月も終わりなのであせっています。

e0019167_8162134.jpg






  雨が降るとみどりが美しい
e0019167_8165853.jpg








 キウイはこう大きくなっていきます
e0019167_8191770.jpg







  煙ってきましたね
e0019167_8243876.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-25 08:27 | Comments(0)

お〜31度

 梅雨入りはまだの岩手県です。本日なんのまえぶれもなく31度になりました。6月中に終えなければならない摘果作業、もう午前中から暑い。節電しなければならないこの夏、いやこれからずーと節電、この暑さに慣れるしかないのです。とはいえ、岩手は夕刻からぐっと涼しくなるので助かります。
 

    穴掘って寝るダリ
  
e0019167_19543230.jpg

  
   
    摘果されしりんご達
  
e0019167_19481587.jpg




  
e0019167_19511858.jpg



   二十日大根は二十日でそだつ 葉もうまし
  
e0019167_19522194.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-20 19:59 | Comments(4)

奥州市のアーティストを東京で紹介する企画

 奥州市出身で東京在住の若者が、東京で行われている東日本大地震復興支援「Arts Action 3331」に参加すべく計画を立て、活動を始めています。今週は、メイン看板を作りにやってきました。懐かしい中学校時代の文化祭を思い出してやっています。明日は,市長に会って来るそうです。

e0019167_20242414.jpg

e0019167_20253867.jpg

e0019167_20265852.jpg

e0019167_2031357.jpg

e0019167_20405545.jpg

e0019167_20274517.jpg

e0019167_20292021.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-14 20:41 | Comments(0)

キウイの花

 今年は,キウイの花が咲きました。というのも去年は一つも咲きませんでしたので。
e0019167_2143391.jpg

e0019167_21433999.jpg







   そして今年もラムズイヤーがこんなに
e0019167_2145187.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-13 21:50 | Comments(0)

あぶないあぶない

 摘果中なんだかぶんぶんとうるさく・・・、スズメバチの巣がありました。あぶないあぶない。夫はこれまで2回さされていますが大丈夫だったようです、私はまださされた事が無いので不安です。なんとかショックで命に関わることもあるそうですから。それにしても,みごとな形。

e0019167_19501627.jpg






 初夏のおかんの庭
e0019167_19422584.jpg

e0019167_19434748.jpg

e0019167_1945820.jpg

e0019167_1946679.jpg

e0019167_19465286.jpg

e0019167_19481126.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-10 19:52 | Comments(2)

ヒョウガイデシタ

 6月中になんとか一回目の摘果を終わらせなければということであせる毎日です・・。摘果される実の中に傷があるもの穴があいているものがあります。これは、5月中旬の雹の被害です。まだ、花だった頃ですが,こんな形で現れました。花の時期の早かった王林です。けっこうあるので、驚いています。恐るべし雹でした。


  なかなかきれいな色 
e0019167_20412492.jpg




e0019167_20431724.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-07 20:47 | Comments(0)

こんなに大きくなりました

 花が咲いたのがついこの間と思っていましたが、こんなに大きくなりました。摘果がいそがれます。

 王林です
e0019167_21483196.jpg



ふじです
e0019167_21494894.jpg



プルーンです(これは摘果しません)
e0019167_2155131.jpg




らふらんすです
e0019167_2151620.jpg




だりです
e0019167_2156398.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-04 21:59 | Comments(4)

ありがとうございました

 無事に個展が終了いたしました。みにきてくださったみなさん、ありがとうございました。ギャラリーbunの渡辺さんお世話になりました。コーヒー美味しかったです。花巻に通い、5月という季節が美しいことを実感できた1ヶ月間でした。なかなか会う事ができなかった人に会えたり。全然知らない人と知り合いになったり。楽しい1ヶ月でした。残念ながら、賢治サンは来ませんでしたが・・・。
いつか会える日を祈り描き続けましょう。



      arigatougozaimasita
   
e0019167_20393432.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-06-02 20:28 | Comments(4)