ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手伝い

剪定は終わりましたが、枝拾いの作業はまだ続いています。太いもの、中くらいのもの、細いものでまとめていきます。太いのは、ストーブの薪になります。 


    本日は晴天
e0019167_19345340.jpg








e0019167_19353494.jpg








e0019167_20222518.jpg









昨日はトンガ王国がらの留学生が手伝いにきました ちなみに双子 おつかれさまでした
e0019167_19251683.jpg
   
[PR]
by applecountry | 2011-03-29 19:50 | Comments(0)

お疲れさまでした・楽しかった

 ちょっと手伝いにいっていた中学校は今日で終わりになりました、お世話になりました。楽しかった。
e0019167_14181423.jpg









e0019167_14125534.jpg









 みんなシアワセになりなさい
e0019167_147627.jpg









 19円なら安いもんだ
e0019167_14254347.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-03-24 14:28 | Comments(4)

剪定・枝ひろい

 地震と原発のことで気持はおもいですが・・・春はやってきます。春のはじめの仕事。剪定と枝拾いが始まりました。落とした枝の山は広いりんご畑を舞台にちょっとしたインスタレーションが楽しめます。


e0019167_19303634.jpg






e0019167_1938486.jpg







e0019167_19314675.jpg







e0019167_19401757.jpg





    ダリモサンカ 
e0019167_1928573.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-03-21 20:01 | Comments(2)

はがきがきた


 去年の4月に沿岸に行った友達が心配な毎日でした。その地区は地震被害の情報がとても少ないうえ、通信手段はまったく使えない状況でした。その沿岸から今日、はがきが届いたのです。ドラえもんのはがきが、「無事です」と。はがきという通信手段は考えていませんでしたので泣けてきました・・・。とにかく無事で良かった。




   3・14に出して今日届くなんて日本の郵便屋さんすばらしい

  
e0019167_21285748.jpg

  

                   (ということでようこさんは無事です)
[PR]
by applecountry | 2011-03-16 21:00 | Comments(4)

やれることをやる

 2日間ろうそく生活。いろいろなもののありがたさを実感。


  
e0019167_2113770.jpg


  
[PR]
by applecountry | 2011-03-15 21:15 | Comments(2)

 実家にある46年目ぐらいのポプラと水沢図書館にあったユリノキ。それだけで美しい。図書館で、芸術新潮を読んできました。気に入って飾ってある写真の作者がわかりました。日本人でした、驚き。



e0019167_20233179.jpg









e0019167_20222998.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-03-06 20:26 | Comments(2)

春かな・・

 春っぽくなってきましたが、また雪がふったりして安心できません。雪がほとんど消えました。りんご畑は、このような感じで新しい枝がたくさん出てきています。新しい枝は、遠目にみると赤っぽく見える。


e0019167_12314034.jpg

e0019167_1250429.jpg

 これはラフランス
e0019167_12331997.jpg

  







  問い合わせがあります 味は少し落ちましたがまだりんごありますよ
e0019167_12373086.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-03-05 12:59 | Comments(4)

鉛筆デッサン

 白黒が続きますが、このごろは 月光荘の8Bの鉛筆を使ってデッサンをしています。
 18歳の時どんなにこのデッサンで苦しめられたか・・・思い出すとたまりません。おかげで今は、鉛筆デッサンが好きです。キモチを落ち着ける時はこれに限ります。この靴の絵は友人の玄関にかざられるかな・・?今日はひな祭りです。


e0019167_19415821.jpg









e0019167_1945539.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-03-03 19:52 | Comments(2)