ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハンス・コパー

 再放送だと思いますが、日曜美術館でハンス・コパーのことをやっていました、詳しく知ることができてよかったです。ルーシー・リーのもとで陶芸をやっていたというぐらいの知識しかありませんでしたので。もう少しじっくり鑑賞するべきでした。とても、崇高な人でした。




e0019167_19153094.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-27 19:25 | Comments(0)

あれから1年

 去年の2月25日に倒れたダリは、その後元気になりまして、この1年を無事に過ごしました。あの時はどうなることかと思いましたった。


e0019167_18241847.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-26 18:32 | Comments(4)

かお・かお・かお

 中学3年生に「 シアワセナキモチになる顔 」をテーマにつくってもらいました。けっこう真剣にやっていて楽しい活動でした。全部できると202個になります。


e0019167_19131116.jpg


e0019167_1915994.jpg


e0019167_19141276.jpg


e0019167_19202030.jpg


    シアワセになってね
e0019167_19155650.jpg

e0019167_19164038.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-23 19:30 | Comments(6)

つかおう


 友人から借りた、はやりの「ダンシャリ」という本(漢字にするとなんだかこわいので)。 自分なりに参考にしました。使わないでしまっておくのは、ものに対して失礼なこと、という考え。これは、岡本太郎の底に顔のあるグラスです。大事にしまっておいたけど、今日からつかいます。



  
e0019167_12381063.jpg


 「グラスの底に顔があったっていいじゃないか・・」って言ってましたね太郎氏は
[PR]
by applecountry | 2011-02-20 13:05 | Comments(2)

りんご畑は今

  晴天なりの本日、写真は夕刻です。今のりんご畑はこんな感じです。たくさんの新しい枝が出ているのがわかるでしょうか。これを、落としていく作業が剪定です。まだまだ、雪が多くて入っていけません。

e0019167_1924295.jpg





e0019167_1934663.jpg




    踊ってる感じもする 細いピンと伸びた枝を落とします
e0019167_1945139.jpg





   最後は青虫と格闘して育てた白菜 大切にいただいてます
e0019167_1955287.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-19 19:12 | Comments(2)

おいしいもの2

 高知の友達から届いた、トマトと文旦。毎年、わが家のりんごと物々交換という感じ。南の国はいいな〜と思う瞬間です。ありがとうございました。( 追伸 大丈夫今年も夏に東京へ行くつもりでいますから・・。) 


     あまーいとまと
e0019167_20154174.jpg








     でっかいぶんたん
e0019167_20163279.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-15 20:25 | Comments(0)

おいしいもの1 

 盛岡で差し入れにもらったメンチカツすばらしくおいしい。(どこのメンチカツかわからないのですが・・・・。)ありがとうございました。




       いただきます
e0019167_202783.jpg






       ごちそうさまでした
e0019167_20281313.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-14 20:36 | Comments(4)

さかぐらんごさんか

 大荒れの天気予報にヒヤヒヤでしたが、高速道路はすいすいで時間通り無事に着くことができました。盛岡の鉈屋町でのイベントに参加しました。蔵の中ということもありほのかな明かりで会場は独特な雰囲気でした。若者とふれあい楽しい一日を過ごしました。雪の中、きてくださった方々ありがとうございました。

  

   はたがはたはたはためいてた
e0019167_138485.jpg




  
  ずーと演奏する人たち
e0019167_13213711.jpg

 

  
 
  
  わたしの版画
e0019167_18453984.jpg







   友人Eのリース
e0019167_1327171.jpg

    

   




   盛岡の若者たちお疲れさまでした お世話になりました ありがとうございました
e0019167_18392320.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-13 13:30 | Comments(6)

イベントに参加します

盛岡市の鉈(なたや)町のあさ開酒蔵で行われるイベントに友人Eさんと参加します。
2011年2月12日(土)10:30〜17:00です。お暇がありましたらお出かけください。手作り市、飲食できる屋台、ライヴもあります。よろしくお願いします。

   
      
e0019167_20231032.jpg







今回はこんな版画を出品します
e0019167_20323311.jpg





   こんなのも
e0019167_217581.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-02-08 20:41 | Comments(4)