ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

 今日で1月も終わりです。1111展無事終了いたしました。みにきてくれた皆さん、本当にありがとうございました。作品をみてもらえることは嬉しいことです、感謝です。




e0019167_21384433.jpg








e0019167_19541880.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-01-31 20:00 | Comments(0)

ドイツから

 ドイツに住んでいるFから、手紙が来ました、元気そうでなにより。うーんドイツらしい、かな・・・?。ドイツも大雪だそうで、それがとけて洪水の危険ありだそうです。世界中が変な天候なのですね。


      ちゃんと日本語訳がついていた
e0019167_18534059.jpg





      ダリは雪の上でも元気ですよ〜 
e0019167_1914792.jpg






       帰ってきたら道場いこうね
e0019167_19124840.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-01-28 19:21 | Comments(6)

さむし

 今朝は、最高の寒さでした。おかげで寝坊しました。葉っぱも凍る・・・。

     7:20am 本当はもっと低かったかも
e0019167_19463364.jpg





    
e0019167_19513699.jpg







e0019167_1958332.jpg








e0019167_2224734.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-01-25 20:08 | Comments(2)

よ〜く降ります 

 毎日よく降ります。久しぶりの冬らしい冬・・・。りんご畑も剪定の時期なのですが、入っていけません。
    

   今日は真冬日ではありません 何となく0度でも暖かいようなきがします 
e0019167_133384.jpg







e0019167_13193654.jpg






       冷蔵庫に3ヶ月あったグレープフルーツ 鳥にあげます
e0019167_12315419.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-01-22 13:36 | Comments(0)

グループ展のお知らせ

 今年も1111展を行います。1月16日から1月29日まで。若い女子4人と私(私は若くない)の5人の絵画展です。ワークショップでやった、版画も展示します。場所は、水沢図書館隣りの「めんこい美術館」(9:00〜17:00火曜日休29日は13:00まで)です。時間があったらぜひのぞいてください。




e0019167_1383011.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-01-12 13:18 | Comments(2)

薪割り

 世の中は成人式ですが、天気がよいので薪割りをします。巨大な松や杉の木を夏にもらってそのままでした・・・。剪定作業が始まる前に少しでも手をつけなければ。太い木は、チェーンソーである程度切っておかないと薪割り機械には入りません。なかなか大変な作業なのです。シマシマの帽子がいかしています。薪が積まれてくると嬉しくなるものです、これは来年用になります。

e0019167_1313055.jpg

e0019167_1323693.jpg

e0019167_1331615.jpg

e0019167_13452.jpg

e0019167_1353461.jpg

e0019167_1371068.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-01-10 13:13 | Comments(0)

寒い・・・

 この冬一番の冷え込みです。風邪などひかぬよう気をつけてください。


e0019167_1112404.jpg




e0019167_11112440.jpg




e0019167_11161621.jpg

[PR]
by applecountry | 2011-01-06 19:50 | Comments(0)

11・1・1


A Happy new year


e0019167_12511872.jpg

                   kotoshimo yoroshiku onegaisimasu
[PR]
by applecountry | 2011-01-01 12:54 | Comments(2)