ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010/12/31

今年もおわりです。お寺みたいに、竹を切って、笹のはでクモの巣とりをしました。けっこうきれいになりました。
e0019167_16383290.jpg

e0019167_15591013.jpg






  今年もいろいろありました、お世話になった方々ありがとうございました
e0019167_1611587.jpg

  





          良いお年を
e0019167_1615621.jpg



  
[PR]
by applecountry | 2010-12-31 16:41 | Comments(2)

手帳

 ほぼ日の手帳を手に入れました。「7」とかいてあるのは毎日の事がめもできるもの、下にあるのは方眼のノート。いい色です。あと1日だ・・。


e0019167_16391010.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-30 17:00 | Comments(0)

おおゆきだ〜

 昨日からしんしんと降り続き、とうとうこんなにつもりました。中学生のスノーバスターズ来てくれないかな・・。さて、我が家に小学生が来る事は珍しいこと、「絵を描いて」といったら上手かったので、へたに描いてと言ったら「しょうがないな、こんなんでいいですか」ってこれを描いてくれました。たまりませんね〜。

e0019167_12345618.jpg






e0019167_12363571.jpg





     ちょちょいのちょいだー
e0019167_12452155.jpg








     来年はうさぎ年
e0019167_12415173.jpg





   

  
     おーい今度くるときはバイオリン忘れるなよ〜
e0019167_12464611.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-26 12:53 | Comments(6)

りんごジュースですよ

 りんごジュースができました。今年は、こんなラベルです。中身はみんな瀬川伸さんが育てたりんごです。ジュース工場へ持っていくりんごの中に、こっそりレモンを入れたそうですが、レモンだけ返されたそうです・・・・笑える話。




e0019167_12524695.jpg







e0019167_12453679.jpg





    

     2本入りはこの箱に
e0019167_12412435.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-23 12:54 | Comments(2)

版画3

 夏に続いて版画の会。ローラーが美しかったので。このままDMに使ってしまおうかなっと。どんな作品ができたかは、来年の1111展を見に来てください。



e0019167_20361539.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-19 20:38 | Comments(6)

とうとう降りました

 本日は、マイナス6度。昨日から降りました。でも、雪は気持を落ち着かせてくれます。朝の、りんご畑の風景。積雪2〜3センチという感じです。道路はつるつるで、運転は非常に怖い。

     

   
    このごろは起きるとすぐ外を見る とうとう降った
e0019167_19285877.jpg





     7:20am・・
e0019167_19252190.jpg






     2〜3センチなのですぐ消えます
e0019167_19272554.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-16 19:37 | Comments(2)

ひたすら寝る犬

 
 
     暖かいところに行ってねます
e0019167_192515100.jpg



     おきますよたまには
e0019167_19411288.jpg


     ぼ〜
e0019167_19415919.jpg

 
e0019167_19441316.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-13 19:46 | Comments(2)

冬の庭

 本日は、ちらちらと雪の舞う寒い1日となりました。母の庭を訪ねました。さすがに咲いている花はありません。でも、かれた感じもいいものです。クリスマスホーリーが赤くなっていました。鳥がこの実をたべるそうですが、あまり美味しそうではないです。

e0019167_21462756.jpg

e0019167_21555836.jpg


e0019167_21384580.jpg


       カラタチの木
e0019167_21452888.jpg



e0019167_2140134.jpg


       またかぼちゃみつけました
e0019167_21504280.jpg



e0019167_21432469.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-12 22:03 | Comments(2)

ホウキを作る

 ホウキ草は,本当にホウキになります。おみごと、そして柔らかくて使いやすいのです。お試しあれ。りんご畑の、さびしいこと・・。雪がちっと降りました。雪は嫌いではありません。早くどっさり降ってください。


e0019167_19581937.jpg






e0019167_2085134.jpg






      初雪はこのような感じ 朝7:30
e0019167_20104217.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-10 20:16 | Comments(2)

冬ですが・・

 12月になりましたが、あたたかな日々です。りんご畑はこんな感じです。冬の野菜ができました。ダイコンも白菜も一時はどうなる事かと思いましたが育ちました・・いがった。12月誕生日の人たち  Happy Birthday。

e0019167_1104071.jpg





土にかえります
e0019167_105662.jpg






e0019167_10565395.jpg






           Happy Birthday
e0019167_10575038.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-12-05 11:07 | Comments(0)