ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミツバチ群舞、そして、ささやかな抵抗。

今日は初夏並みに気温が上昇したので、ミツバチがわんさか出てきました。頑張って受粉してちょうだいね。
e0019167_2234986.jpg




開花期の気温上昇はうれしいが、ガソリンの値段上昇は困る。軽トラにタンク積んで、農機具用の軽油とガソリンを買ってきました。その後、自家用車でセルフスタンドに行ったら40分も待たされました。いやな時代になったもんだ。
e0019167_22354262.jpg
[PR]
by applecountry | 2008-04-30 22:38 | 開花期

あっという間に草ぼうぼう。

今年も草刈が始まりました。明日には訪花昆虫のミツバチがやってくるので、きれいに下草を刈っている最中です。除草剤は一切使わないので、けっこうきびしいです。
e0019167_9253126.jpg
[PR]
by applecountry | 2008-04-27 09:26 | 草刈

春です。

ほんと久しぶりの更新です。後片付けもほぼ終わり、剪定も終了。枝のかたづけと田植えの準備に追われています。年々体力の衰えを実感する春の作業。機械化できない作業は体力勝負なのできついっす。
e0019167_1254438.jpg

[PR]
by applecountry | 2008-04-04 12:55 | 剪定