ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンふじ出荷中。

ゆっくりやっている訳ではありませんが、撰果を始めると「蜜が入っていなかったらどうしよう。」とか、「色はいいんだけどなあ。」とかあれこれ考えながらやってしまうので、時間がかかってしまいます。半分以上は出荷しましたが、まだまだです。
e0019167_17292117.jpg
[PR]
by applecountry | 2007-12-21 17:30 | 出荷

薪。

家にペレット兼用薪ストーブがある。灯油の値段がバカみたいに上がっているので大活躍だ。改植のために倒したりんごの木を中心に燃やしています。燃やすといい香りがすると、欲しがる人もいるのでいくらかお分けしたりもしています。りんごの木は幼木の頃から、剪定されているので節は多いし、複雑に曲がっているので、素直に伸びた木のようにスパッとは割れない。これがけっこう重労働なんだな(笑)。
e0019167_022033.jpg

[PR]
by applecountry | 2007-12-12 00:10

後片付け。

やっと収穫が終わり、後片付けしています。いよいよ最終出荷を始めます。
e0019167_2322064.jpg
[PR]
by applecountry | 2007-12-09 23:02