ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジョナ・ゴールド、サンふじ着色始まる。

やっと夜間気温が下がり始め、中生種、晩生種の着色が始まっています。太陽光線の入りを悪くする枝を落としてから葉摘み作業が始まります。
e0019167_17124160.jpg

[PR]
by applecountry | 2007-09-29 17:13 | 葉摘み

台風9号

やばいなあ~。マジでやばいな~。サンつがる収穫真っ最中なんだよな。予約分は選りもぎで出荷したから一安心だが、まだいっぱい生っているんだよな~。スピードが遅いみたいだから途中で温帯低気圧にならないかな~。今日明日とカッパ着て着色したとこだけ収穫だ。台風消えろっ!
e0019167_12242551.jpg
Yahoo天気情報より転載。
[PR]
by applecountry | 2007-09-06 12:28

無農薬りんご

さんさを10本ほど試験的に無農薬栽培している。無農薬といっても竹酢液と粘着くんという澱粉を4回かけた。2つとも農薬としてカウントされないので無農薬といっていい。今年初めて十数個収穫した。まだ木も若いし本数も少ないので上手くいっているが今後はわからない。販売できるくらい収穫できるようになればいいな。
e0019167_2372658.jpg
[PR]
by applecountry | 2007-09-02 23:08 | 収穫