ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏野菜

家で採れる夏野菜もそろそろ終わりです。こういう野菜が長い期間収穫できる南国がうらやましいです(経済的に楽だろうなと・・・・)。e0019167_12343382.jpg



近くの土手にワレモコウの群生している所があります。国土交通省の草刈機械がはいる直前に少し頂きました。
e0019167_9222890.jpg
[PR]
by applecountry | 2006-08-30 12:49

暑すぎ、、、、、。

残暑がきびしくて困ってます。夜間の気温が20度以下にならないと、りんごは着色しずらいのです。
台風が押し上げている高気圧のせいですが、太平洋高気圧が弱まると今度は台風自体が東北に上ってくるようになるので、それも困るんだよな~~。e0019167_8402598.jpg
[PR]
by applecountry | 2006-08-18 08:41

梅雨明け。

東北地方も梅雨明けしたもよう。今日は30度越えてるな。暑い!!
早生品種のさんさが色づき始めました。今年は順調に育っております。e0019167_15593535.jpg
[PR]
by applecountry | 2006-08-03 16:05