ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カラスの教育実習。

毎年この時期になると、カラスの親子がやってきて悪戯していきます。まだ熟していないのにバリバリ突っついて落としていきます。秋になったら食べれると教えているようです。その証拠に8月にはいるとピタッと来なくなります。あまりにヒドイ時は防鳥ネットを張りますが面倒なので、早く実習終わらせろ!とカラスに話しかけています、分かってないe0019167_1223343.jpgだろうけど・・・。
[PR]
by applecountry | 2006-07-26 12:29

ネジリバナ

除草剤をかけなくなったら生えて来ました。ちょうどタイミングよくモンシロチョウがとまりました。
小さいですが、ランの仲間でイネ科の植物と共生するようです。(だから芝生がある場所に多い。)そこだけはずして草刈をしています。e0019167_12105871.jpg
[PR]
by applecountry | 2006-07-26 12:17

摘果見直し中です。

だいぶりんごらしくなってきました。東北はカラ梅雨かと思ったら、まっとうな梅雨になりましたね。e0019167_20173725.jpg

しかし今日は蒸し暑いなあ。
e0019167_20212368.jpg
[PR]
by applecountry | 2006-07-14 20:23