ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜満開。

うちの畑の桜が満開になりました。奥に見える低い木は梅です。東北地方は桜と梅の開花時期の差があまりないのでこういう現象が見られます。りんごはこの桜の10日後ぐらいに咲くので開花時期の目安にしています。今年は肌寒い日が続いており、りんごの開花時期に導入される
ミツバチが飛ばないんじゃないかと心配しております。
e0019167_8261865.jpg

[PR]
by applecountry | 2006-04-27 08:27

試運転。

今年も薬剤散布が始まります。エンジンオイル等チェックして試運転してみました。こんな高価な車は二度と買えないので大事に乗らないとね。日本の農家なんてそんなもんです。
e0019167_8505643.jpg

[PR]
by applecountry | 2006-04-19 08:46

枝拾い

久しぶりにルオト・キサワカ君が手伝いにきてくれて助かっています。「お礼は飯を食わせてもらうだけでいい。」という涙が出るようなお言葉に感激しております(笑)。仕事はいくらでもあるのでまた来てね。
e0019167_8451635.jpg

[PR]
by applecountry | 2006-04-18 08:39

花芽

花芽がだいぶ膨らんできました。今年の開花時期はやや遅れ気味と予想してますが暖かい日が続くとぐんぐん大きくなるので油断はできません。
e0019167_8373134.jpg

[PR]
by applecountry | 2006-04-17 08:32