ブログトップ

H A R U H I   通 信

applecount.exblog.jp

草を食べる

 我が家のダリは、このごろ米食になったからか、草をよく食べます。昔から食べていますがこのごろ食べる量が増えたようです。草を食べるダリを激写している姿を近所の人に見られて、ちょっと恥ずかしかったです。梅はこんな感じになりました。梅の収穫時期をとなりの長老に聞いたら、「遠くからみて、ああ、梅がなってきたなあ」って分かるようになったらだそうです。何とも、詩的な表現で感心しました。もらったタマネギをこうしました、なかなか絵になりました。大切に食べたいと思います。もうひとつ、海に行った人が、久々にやってきました。海の土産はラーメンでした。ラーメン好きですからね嬉しいです。どちらもありがとうございました。

      正式な名前は 「セガワ・サルバドール・ダリ」
e0019167_19174740.jpg

 
     もう少しですね
e0019167_19183853.jpg


      タマネギは大好きです
e0019167_1921321.jpg

  
      ピンぼけ・・・
e0019167_19301885.jpg

[PR]
by applecountry | 2010-06-28 19:40 | Comments(4)
Commented by yukico at 2010-06-30 20:12 x
こんばんは♪ブログ教えていただきありがとうございました!
やっと見つけました(笑)

ダリ懐かしいです。可愛いですね(^O^)

夏休みに会えたら嬉しいです!
ではまた更新楽しみにしてまっす~
Commented by Y子 at 2010-06-30 22:33 x
梅の収穫楽しみですね。梅干しですか?それとも梅酒?
うちの実家では毎年両方作っているみたいです。

ところで、この間の日曜日にポップアート展に行ってきました。
美術館に足を運んだのは本当に久しぶりでした。ピカソ展以来かな。
絵心のない私には、「・・・?」と思うような作品もあり、やはり芸術は奥深いなぁとしみじみ。
Commented by applecountry at 2010-07-01 17:55
yukicoちゃんへ 見つけてくれましたね。ダリ覚えてましたか、年取ったよ〜。夏休みは、一緒に絵を描くというのはどうでしょうかね。こうして話ができるなんて不思議なことですね。では、またね。
Commented by applecountry at 2010-07-01 18:05
Y子様へ 今年は梅干しに挑戦しようかと思っていますが、なにせ初めてだからうまくいくかです。美術館行きましたか。実は、私は今日行きました。楽しかったです、キース・ヘリング(ポスターの人)は、ひとつ年上でした。もうなくなったけどね。たまには芸術の日もいいですね。
<< キース・ヘリングは1958生まれ 30度です >>